fbpx
イベント

2023年セミナーイベントのお知らせ

1.【スターツ主催】シンガポール開催
駐在員向け日本不動産投資セミナー

多数の駐在員の方々を長年に渡りサポートしてきたスターツだからこそ理解する駐在員の資産運用の課題や必要性についてお話させていただきます。

その後、富裕層と貧困層の二極化が進む日本における打開策としての不動産投資とは何か、駐在員が投資用ローンを活用して日本の不動産に投資をする方法を、クリアル株式会社取締役会長の徳山明成様、同社マネージングディレクターの澁谷賢一様を招いてご説明いただきます。資産運用にご興味のある方は、ご友人、同僚をお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください(定員各回15名)。

セミナー内容

第1部  駐在員特有の資産運用の課題と必要性(スターツ)
第2部  富裕層と貧困層の二極化が進む日本における打開策(クリアル)
第3部  非居住者向けローンと、法人を活用したローンとは(クリアル)
質疑応答、個別相談

外部講師

徳山 明成
クリアル株式会社 取締役会長
2001年、ゴールドマンサックス証券会社(投資銀行部門)に入社。2005年、カーライル(バイアウトチーム)を経て、2011年、クリアルグループを創業。現在インドにて不動産開発を行うDeveloper Group Pte. Ltd.の投資責任者を務める。シンガポール在住
https://corp.creal.jp

澁谷 賢一
クリアル株式会社 PB事業本部マネージングディレクター
クリアルパートナーズ株式会社 代表取締役社長
公認会計士 / 税理士
著書に『公認会計士・税理士が教える「東京」✕「中古」✕「1R」不動産投資の始め方-資産運用に不動産が適切な理由がわかる!』がある。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」などテレビ出演

セミナーテーマ

2023年はコロナも落ち着きを見せ、日本国内のインバウンド需要はコロナ前を超過する勢いで高まってきています。投資対象としてもアジアの投資家から注目度が高い日本ですが、日本国内では富裕層と貧困層の格差が拡大していることはご存じでしょうか。
なぜこのような事態に陥っているのか?富裕層に近づいていくための方策は果たしてあるのか?本編で解説する不動産投資は富裕層に近づくための一つのきっかけになるかもしれません。
シンガポールをはじめとした金融商品の投資リターンは低くありません。そんな中、日本の不動産に投資するメリットは何があるのか。
不動産に投資する際の資金調達の方法にはどういったやり方があるのか。そもそも非居住者はお金を借りることができるのか。
今回はこれらの疑問を解消するために、2022年4月にグロース市場に上場したクリアル株式会社から2名をお呼びして、不動産投資をすべき理由や投資用ローンについて分かりやすくご説明して頂きます。
セミナーの最後には質疑応答の時間や個別相談も実施致しますので、不動産投資に関しての見識を広めるきっかけにして頂けたら幸いです。

日時 2023年10月26日(木)、27日(金)
19:00〜20:30(シンガポール時間)
料金 無料
場所 One & Co
※一階で受付をしていただき、11階までお上がりください。セミナールームはエントランスのスタッフに「スターツセミナー参加」の旨をお伝えいただければご案内致します。
条件 Tanjong Pagar駅 徒歩2分
住所:20 Anson Road, #11-01 Twenty Anson, Singapore 079912
https://www.oneandco.sg/ja/about/#location

参加希望のお申し込みはこちらから

 


これより先は無料会員になっていただくことで閲覧していただけます。会員の方はログインしてください。無料会員登録はこちら

これまでのセミナーの動画・資料

前回のセミナーの一部動画を以下で、期間限定公開しています。

🔒 [動画] アジアの投資家に需要の高い日本不動産の最新動向 クリアル株式会社 セミナー2022年9月に開催しました株式会社クリアル 取締役会長 徳山氏のセミナーの様子を期間 テーマ:アジアの投資家に需要の高い日本不動産の...

他の過去のセミナー動画・資料の閲覧はこちらより

テキストのコピーはできません。