メルマガ バックナンバー

花輪陽子 シンガポール資産運用情報 メールマガジン 第18回(2019年6月20日)

こんにちは、花輪陽子です。

出版のご紹介

ジム・ロジャーズ 花輪陽子監修
『日本への警告 米中ロ朝鮮半島の激変から人とお金が向かう先を見抜く 』(講談社+α新書)
7/20発売の予約が開始されました。
詳細はこちらを御覧ください: https://www.amazon.co.jp/dp/4065160790/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_VZmcDbJR8YQ63

さて、日本では金融庁が「老後資金2000万円の蓄えが必要」といった内容のレポートを発表し、大変な話題となっています。また、その後の政府の対応も非常にまずく、年金に対する更なる不信を生むこととなってしまいました。

メディアでも自分で記事を書いたり取材を受けたコラムがあるのでシェアさせていただきます。

文春オンライン「老後2000万円必要」の波紋
あなたは、実際にいくらあれば100年時代を生きられるのか
おひとりさまは大丈夫?
4つのパターンで試算してみた

Buzzfeed 『金融庁の「老後2000万円」にショックを受けたら、いますぐやるべき5つのこと』

老後に必要な資金シミュレーション

さて、老後に必要な資金は実際どれくらい掛かるのでしょうか。


これより先は無料会員になっていただくことで閲覧していただけます。会員の方はログインしてください。無料会員登録はこちら

テキストのコピーはできません。