fbpx
コラム

🔒 ジム・ロジャーズ氏が保有している日本株銘柄は?大規模金融緩和の継続から投資すべき対象はコレ!

日銀は大規模金融緩和を維持することを決めました。

【速報】大規模金融緩和を維持 物価上昇見通し2.3%に引き上げ 日銀政策決定会合
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6433228

日米の金利差から為替レートが急激に円安に進んでいますが、円安は長期トレンドになりそうです。

シンガポールドルが対円で1ドル99.51をつけ(20日)、おそらく過去最高値レベルを推移しています。

21日にロジャーズ氏に追加で取材をしましたが、今でも日本株ETFを保有しているということでした。日本銀行の方が彼よりもお金をもっているのでそれにフォローするということです。金融緩和の継続は投資家にとってはよいことだが、日本の将来にとっては非常に懸念すべきことだと言っていました。

また、世界的にインフレが続く中、農業に投資をするとよいと述べていました。

ロジャーズ氏が購入している日本株インデックスは

2022年7月21日の取材でロジャーズ氏が実際に購入しているという日本株インデックスの銘柄名を教えてもらいました。


これより先は有料会員向けの記事になります。会員の方はログインしてください。有料会員価格表はこちら

テキストのコピーはできません。